朝食について

blogの使い方がよく理解できていない(ノ´Д`)

慣れるまでしばらくかかりそうです。

 

僕の朝の食生活について、仕事or休み問わず必ず同じなんです。

 

まず、青汁を一杯のんでその後同じ量だけ水を飲みます。

水って重要で血液をサラサラにする効果があるので1.5L/日以上は飲むようにしたほうが良いと言われています。(とはいえ、寒い時期はなかなかとれないんですよね)

次に納豆!

発酵食品な上に大豆です。

これに白ごま,黒ごま,卵黄,そしてえごま油をいれて一緒に食べます。

ごまはビタミンEが卵黄はたんぱく質がえごま油はオメガ3の不飽和脂肪酸がこの組み合わせがお勧めです。

たまにキムチがあれば一緒に入れて食べます。

キムチの乳酸菌と納豆菌のマッチングは最高なんですよ(*^_^*)

キムチのトウガラシに大量に含まれるカプサイシンは、脂肪の燃焼を助けます。また、低エネルギー、高タンパクな納豆にはダイエットに必要となるであろうビタミン、ミネラル、そして食物繊維が豊富に含まれています。

腸の働きが良くなることでダイエット効果にももってこいですね!

 

とりあえず今日はここまで(^_^)/~~~