仕事も一旦落着いたところで

毎日更新頑張る(^^ゞ

昨日、小林麻央さんがガン闘病の末亡くなられたと知り胸が痛みました。

前向きに頑張ってこられただけに非常に残念でなりません。

ご冥福をお祈り致します。

少しでも長く生きたいと強く願う気持ちとは裏腹に死はやってきてしまうんですよね、そんな自分だって明日生きている保障は一切ないのでが現実です。

 

ガンは遺伝とも聞きますが、基礎体温を高めておくと発生しにくいとも聞きます。

また、ガン細胞は人間の身体を修復するために発生するとも南雲先生の本に書いてありました。

内容としては暴飲暴食やたばこ等の不摂生により内臓や血管内にダメージが与えられ、それを修復しようと人間の身体は働くんですが、その修復する回数はテロメアというもので決まっているんですね。

その修復する回数を超えた時それでも修復しようと細胞が分裂する、即ちこれがガン細胞なんだそうです。

今からでも遅くはないです!不摂生をやめて健康になりませんか!

 

朝食について途中だったので追記です。

青汁、納豆そしてスムージーです。

僕の好きなスムージーはバナナ、にんじん、小松菜、100%オレンジジュースです。

小松菜の影響で色は緑です!

ビタミンC、カルシウムその他諸々が集約(適当ですいません)されています。

スムージーを作るためだけにバイタミクスを買ったくらいです(^-^)

朝はこのくらいで、たまにパンorご飯を食べるくらいですね。

 

今日はこの辺で(^_^)/~~~