スッキリ!

京都に引越してからお世話になっている『cherish』さん

髪も短くなって湿気にも勝てそうです。

 

油についてまだ書きたかった物がありまして、それは『米油』です。

これは、米ぬかから出る油なのでなかなか大量には取れる代物ではないようで、実際買うとなるとエゴマ油程ではないにしてもそこそこ高いです。

ですが、米油のいいところはオメガ9(オレイン酸)が多く含まれており、かつ加熱にも強いところです。

(オメガ9はオリーブオイルも属しており、主に悪玉コレステロールを減らす作用があり、動脈硬化や高血圧の改善にむいているようです)

 

去年末までお世話になっていた、カントリーグレインさんでもパンの油分は全て米油を使用してました。

加熱にも強いので揚げ物や炒める際にも使用するとよいでしょうね。

僕も愛用してます(*´ー`)

 

とはいえ、なかなか油そんなに摂らないよ!

て方はご飯を白米→玄米に変えるだけでもいいと思います。