スコーン作ってみました!

昨日は将棋の生中継を見てました。

藤井4段の連勝が29で止まってしまいましたが、彼はまだまだ14歳

敗北という経験も必要なのかなと思います。

勝ちばかりの人生なんてないですもんね。

 

今日はスコーンを作りました。

左はプレーンで右はカシューナッツクランベリーが入ってます。

f:id:norikyu:20170703180414j:plain

 

味の方は、家で作った割には良くできたのではないかと自負しております!

プレーンで単価計算してみたのですが、1個あたり61.2円でした。

 

このスコーンはおからと豆乳を使ったものでとてもヘルシーです。

また油分に関しても米油を使っているのでショートニング等に比べると安心です。

なので、やはり単価がどうしても高くなるんですよね。

 

とはいえ一回目、薄力粉等もう少し多めに買うなどすればもっとコストダウンができると考えています。

 

まずは試作ということで^^