ナポレオン・ヒル 『思考は現実化する』

『まごはやさしいⅢ』ちゃうんかい

て感じですが、その前に色々ありまして。

 

先日買ってきた本を読んでる訳ですが、井上裕之氏 『努力の選び方』においてナポレオン・ヒルの思考は現実化するというキーワードが出てきたんですよね。

ここ最近自己啓発系の本をよく読んでる中でこのキーワード2回目なんですよ。

もう一冊は、都築まきこさん 『あなたのままで奇跡を起こす』です。

特に都築さんにおかれては、ナポレオン・ヒル氏の影響を大きく受けられて人生が180度変わられたといっても過言ではない程です。

そんな僕も彼女の本でかなり影響をうけてます!

 

内容としては、思考を選ぶ際悪い選択をせずに良い選択をすることで、良い未来を引き寄せるというものです。

人はつい自分さえ我慢すればいいとか、ここで犠牲になれば問題が解決するんだとかそういうふうに思いがちになります。

そうすると、次々に我慢しなければいけない出来事がやってきて自分はなんて不幸者なんだと嘆いてしまうようになるんです。

 

逆に自分の好きなように、自由にすることで良い現実を引き寄せるんですね。

そこには、周りへの迷惑や罪悪感があるかもしれませんが、最終的には自分も周りも楽しくなれるということなんです。

 

例えば苦手な人と接する際も、あーこの人やっぱり無理だとか触れずにいようとか思ってると、ずっとその状態が続いてしまいうまくいかなくなるところを

ちょっとしたことでもありがとう、とか少し優しい気持ちになって接すると相手の反応も変わってお互いがいい関係を築けるようになっていくんですね。

これも良い未来を引き寄せてますよね。

 

ナポレオン・ヒルの本を見かけたら買ってみようと思います。

 

そして、今日は豆乳おからスコーン作ってみました。

今回は『クランベリーカシューナッツ』と『いちじく&アーモンド』です。

冷めたら試食です!

 

 

f:id:norikyu:20170710114713j:plain