アーモンドの効果について

僕が毎日欠かさず口にしているものの中でアーモンドがあります。

実はこれ僕自身も知らなかったのですが、姉がアーモンドを毎日25粒食べるとええで!って言うもんですから、半信半疑で効果を調べたらいいことばかり書いてあったんですよね。

てことで、続けてます。

 

効果としては以下のようになります。

ビタミンEが豊富なことから血行が良くなる。

不飽和脂肪酸オレイン酸が豊富なことで、悪玉コレステロールを減らせる。

・ミネラル(カルシウム・鉄分・マグネシウム亜鉛)が豊富なことから身体を生成する機能の活性化ができる。

・肌などの老化を促進するAGE(Advanced Glycation end products)を低減させる作用があることで、アンチエイジング効果が期待できる。

食物繊維が豊富なことで腸内環境が良くなり、ダイエット効果にも期待。

・外皮にはポリフェノールが含まれていることで、活性酸素による酸化を防止できることで、これでもアンチエイジングの効果を期待。

 

てな具合でかなりいいですよね(^o^)V

毎年実施されているであろう、健康診断の血液検査の結果が良くなること請け合いです。

 

食べ方は自由だと思いますが、僕的には毎食前がいいかなと思います。

理由としてはサラダを先に食べるのと同じで、食物繊維が豊富なので腸での糖分吸収を抑えてくれるところにあります。

 

後は、できる限り生アーモンドをお勧めします。

ローストしてるくらいならいいのですが、なかには塩をかけてあるものがあるので塩分の取りすぎになって血圧が上昇してしまった、なんてなると本末転倒です。

 

アーモンドは殆どが海外からの輸入品ということもあり、価格の変動が大きい商品です。

最初はインターネットで購入していたのですが、粒が不揃いだったりで少し不満があったのですが、最近はコストコで買うのが安くて粒の大きさ等かなり安定です。

 

ここのところ、ギターに夢中になる時間が増えてしまって勉強が疎かに(ノ´Д`)

back number 『stay with me』 もう少しでマスターできそうなんで気合いれます!

勉強せんのかい┐(´~`;)┌