スムージー

毎日飲んでいる(食べているような気もする)スムージーですが、少し変化を付けてみました。

母親から『よう毎日続けられるな』と感心されるわけですが・・・

 

ベースとなるのは

・にんじん

・バナナ

・100%オレンジジュース

の3種類です。

 

マグカップ一杯分でにんじんが小さいのであれば半分くらい、バナナ1本、オレンジジュース150ccくらいです。

 

本当ならこれで飲むのが一番おいしいのですが、僕はこれに小松菜を入れてます。

理由としてはカルシウムを多めにとりたい、ただそれだけです。

とはいえ、小松菜をいれることで当然なのですが、少々エグさがでてしまっています。

ここで、ジュースと豆乳を半分ずつ入れることにしてみました。

 

なんと!

エグさが消えて飲みやすくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

 

決して飽きた訳ではないのですが、少しの変化も必要なのかなと感じました。

 

スムージーを好んで飲んでいる人のことを勝手に『スムージャー』と呼んでいるのですが、皆さんはミキサーは何を使っているのか興味津々です。

僕は前に書いた通りバイタミックスのTNC5200を使っているのですが、これのすごいところは他メーカーではありえない回転数の違いです。

バイタミックスの回転数が37,000rpm/minに対し国産である

パナソニックの『mx-x39』シリーズで11,000rpm/minです。

こう見てもおよそ3倍のスピードで回転するわけですから粉砕したものが細かいため、ジュースレベルで飲めるんですね。

当然のことですが、価格もおよそ3倍しますが(ノ´Д`)

 

スムージー以外のもマヨネーズも作るんですが、その際カシューナッツを使う際なんかでも、全くといっていいほどナッツの粒が残っていないのには関心させられます。

 

同じミキサーを買うならバイタミックスお勧めです。

注意:バイタミックスの回し者ではありません。